Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2004-11-30から1日間の記事一覧

酸味いっぱいの改革。

先日の国会で自分の意見を反映できずに終わった首相だが、義務教育費削減など 正気の沙汰ではない。税だけ上げるだけ上げて、挙句の果てには補助金削減などと 言うのはお門違いだ。無論、補助金ドロボーは逝ってよしだがな。 教師になりたい奴が志半ばで教壇…

抜かれた牙を磨き、叫べ!くじけるな!Issue!

今は奴らに抜かれた牙も生えかかりにある。奴らの喉笛を噛み切るチャンスを もぎ取るまで、俺は牙をじっくりと磨くことにする。今日の宮崎哲哉の評論を 読んでいて不愉快になった上、論点が不鮮明に思えてならなかった。 それこそ、「何が言いたいのかはっき…

ジョー&飛雄馬にみる考察

ジョーは、最初チンピラ少年として警察に追っかけられる毎日だったが、少年院で 力石徹に出会いボクシングに惹かれるようになった。 飛雄馬も最初は乗り気ではなかったが、早稲田実業時代の王貞治との勝負で野球の 奥深さを知り、花形満らを終生のライバルと…

いじめる者たちといじめられる者たち。

今日は、行き違いがあって、職場のある人を不愉快にさせてしまったそうなので、 詫び入れに行けば休みだとの事。おまけに、副店長に彼の勘違いのお陰で怒られ損を してしまった。(つーか、テメーで処理した伝票をうっちゃっておいて俺に探させんなよ)