Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2005-09-05から1日間の記事一覧

空の器ほどよく響く。

「中身がからっぽな奴ほどうるさいものである」という意味。 こういう手合いは、俺が好きではない人間の一人。 俺は割合鈍重なので、早口でまくし立てられると、ウザがってシカトこき ますので、ご注意を。俺の話を聞きたければ、カタガキとか威光とかちら …

ハリケーン「カトリーナ」直撃で…。

ニューオーリンズにハリケーンが直撃し、町じゅう浸水となり、避難を 余儀なくされた。 皮肉なことに、州兵らはイラク派遣で留守となっていて、アメリカ国民の 怒りを買うことになった。中にはブッシュ批判をチャリティコンサートの 最中にするタレントも…。…

投票権のある奴は投票所へ行って来い!

誰に入れたらいいかわからない。これは俺にも言えること。 だが、俺は悪あがきとして自民党には絶対入れなかった。 彼らはやりすぎたのだ。束の間の繁栄に酔いしれ、二極分化という未来を招いて しまったからだ。その結果、金権政治や官僚主義がまかり通り、…

朱に交われば赤くなる。

きょうびの日本を見ていると、なんかいづらい、生きづらい気がしてなりません。 逃げざるを得なかったり、自分を殺しっぱなしでいなければならなかったりと、 結構しんどいですね。