Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2005-09-13から1日間の記事一覧

今日の行動より。

今日、主治医のところへ行ってきました。開院時間から並んだにも係らず、 30分ほど待たされました。 主治医とのやりとりで感嘆したのは、「ボクも仕事いやだよ。だってさ、愚痴 聞いて悶々としてるだもの。しかも、治せないっていうもどかしさがあるしねぇ…

もう「ババアのヒステリー」を止めようや

確かに、日本の女性が蹂躙されたという事実は受け止めなくてはいけない。 しかし、ババアの場合、男性への復讐に見えることが多い。 例えば、男性部下への対応。高飛車に接して、ストレスのサンドバッグに使う。 こんなババアに暴走族や成人式あらしをバカに…

労働問題への消極さは何だ

つきつめると、「利権」の問題になってしまうのではないだろうか? 「愛国者たち」が利権にしがみつくことで、犠牲もたくさん出てしまう。 そう、この構図は、ブッシュ陣営のハリケーン対応のまずさと似ているのだ。 犠牲を出しても自分らの地位は守るという…

greedy polititians and idiot civilians(強欲政治屋たちと愚民たち)

これは自分も含めていえる事です。いかに政治に無関心かつ無知だったかを 今回の選挙で知りました。あと、平均年齢が高すぎる!だから国会が茶番劇化 するのだと思います。この傾向は、社会全体にも現れている。 いい例が2007年問題だ。テメェラで人材育…

忙しいとは「心に亡くす」と書くのさ

選挙、終わっちまいましたね。しかも自民党の圧勝で。 郵政民営化は進むでしょうけど、結局他の問題も丸投げになりそうで…。