Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2005-09-21から1日間の記事一覧

下流でもいいから少しでも楽しく生きたい

先日、下流社会という本を読んだ。 つまるところ、上流と下流に二極化している現代社会のあぶり出しとその対策を 書いた本である。読んでいて、暗澹たる気持になった。 対策はドラスティックなもので、東大授業料無料化という案まであった。 確かに上流社会…

日ハムこれでもうだめぽ。

日本ハムのプレーオフ進出の可能性が、先日の敗戦で消えてしまった。 楽天に勝てても、ソフトバンクや西武などの強豪には勝てないという 弱点は克服できなかったのか…。 かつて阪神も不遇の時期があり、星野野球でリーグ優勝を為し遂げたという 経緯もあるか…

とうとう厚生労働省もヤキがまわったか。

労働トラブル相談のビラにヒロシを起用しているのが今日わかった。 ヒロシよりもギター侍の方がよかったのではという疑問が湧いた。 「あなたは今我慢する必要ありませんから!」とか「会社の行動、既に違法行為 ですから!」というコピーでやったほうがまだ…

居場所作りで焦るオヤジの日々。

今日は休みでした。周囲からは普段「男と女の中間の仕事っぷり」やら「パートの おばさんと同等」と揶揄されているので、気分は悪いんですが仕方ありません。 どちらかというと、俺はドロップアウターなので…。 周囲とも馴染めずギクシャクすることばかりな…