Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2005-10-18から1日間の記事一覧

戦い終わった戦士たちよ…。

悔しいのは我がファイターズが5位のBクラスに収まったことだ。 淡口氏がバッティングコーチになるとの発表がなされたので、デンボ前コーチには ないものを選手に与えて欲しい。サプライズはSHINJOがいて十分。 ビッグバン打線の復活を期待したい。ヒ…

31年ぶりのリーグ制覇、おめでとう!

千葉ロッテマリーンズがリーグ優勝をアウェーの福岡ドームで為し遂げた。 さすがにホークスはがっかりだったろう。今度こそ逆転優勝だと監督や選手が 意気込んでいただけに、落胆どころの心境じゃなかろう。 王さん、体力が続く限り、是非監督を続けて下さい…

ラポール(共感)が鈍磨した日本人

「困ったときは相身互い、情けは人のためならず」という言葉がある。 本来は「困ったときはおたがいさまだし、情けをかければ巡りめぐって自分のところに 帰ってくるものだ」という意味なんです。 メランコリー親和型の人は努力や援助に、病的にこだわり見返…

明るい話題は野球だけ!?

今日は忙しい上にボスババのネチネチ攻撃で精神的ダメージを受けました。 先日ババアの八つ当たり爆撃を食らったので、午前中だるくて仕方ありませんでした。 本当に会社に行きたくなかったですね。帰り道、自分の車を留めて、電話相談を携帯 電話からしまし…