Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2005-10-22から1日間の記事一覧

怒りを押さえては…。

織田淳太郎著「医者にうつは治せない」に出てくる心理療法士の米倉の一言を思い出した。 「怒りは悲しみへのプロセスなんです」 確かに生きることってのは攻撃的な要素も含んでいる。 食べること自体がそうなのだと米倉は述べている。 怒りを封印することが…

尾崎豊よりスケール小さいよ?厨房クン。

北海道のある中学校で先日投石によるガラス破損騒ぎがあった。 15の夜のようにガラスこわしまくったのであれば尊敬すらするが、石投げてガラスに 穴あけたんなら、シャミだよシャミ。 ま、俺の場合、学生時代むしゃくしゃして裏拳でガラス叩き割ったことあ…

結局は民に丸投げかよ…不良老人どもめ!

情報ソースは毎度の如く北海道新聞夕刊より。 ニートの卒業生に救いの手 中央大など42大学連携 2005/10/22 10:57 ニート状態の卒業生を救え−。中央大や法政大など大学・短大42校が連携し、卒業生のうち、仕事に就かず職業訓練なども受けていないニートや…

怒りを通り越して呆れる毎日

きょうび感じるのはスポーツ以外に明るい話題がないってことです。 今では猛虎となってセリーグの頂点に立ったタイガース、31年ぶりの日本一を狙う マリーンズ…こちらの日本シリーズは非常に興味深いです。 もちろん、明日の菊花賞。ディープインパクトが…