Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2006-01-29から1日間の記事一覧

日ハムよ、道産子2006だ!

ジーコ監督率いる日本代表のキャッチフレーズは「サムライ2006」。 日ハムのフレーズは「道産子2006」でいかがですか? あ、もう決まってるんだよな。 去年のフレーズも印象的で好きでしたね。"Faith, Hope, Love this game." 信頼、希望、この試合…

多分、オレってもうだめぽ…かな。

週刊雑誌や自己啓発の本でよく見かけるのは、「辞め癖をつけるな」 「仕事にどっぷり漬かれ」等々…ということです。 それが出来ていない自分はもうだめぽですよね。orz しかし、「それじゃなくてもいいんじゃないか」という自分もいて 時たま葛藤を起こして…

Crush noisy bandwagons.

bandwagonというのはアメリカ語で「いいだしっぺ」のことをいうそうだ。 つまり、楽団の車の如く先導してやっていく人のことである。 やかましく「オレについて来い」だけのやり方では、うまくいかないことも 事実であろう。先日もミナミの帝王の例を出した…

耐えがたい現実の中で

今日で地獄の9日間が終りました。休みをずらされた挙句、さらに休みをずらせと いう上司の言い分もちょっとなぁ…と思いました。 (中には忙しくなる見込みがある日に休む人もいるしなぁ) 明日、消防署の火災調査が来るとのことで、みんなで最後の整理をし…