Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2006-02-13から1日間の記事一覧

格差を平気でごり押しする輩ども

北海道と沖縄が今一番景気が悪いのではないかというくらい格差がデータで出ていた。 北海道の有効求人倍率が1台なら、沖縄はそれ以下の0.4台である。 それでも「それしきの差などよくあるものだ」などとうそぶいて、格差を認めない 首相は宰相と呼べるの…

次に日本人はどんな夢を見るか

鈴木健次は「気くばりのすすめ」で日本人が世界の嫌われ者になり始めていると 示唆してから20数年後、日本は本当に嫌われ者になってしまった。 いい例が靖国問題や独島問題で敵に回した韓国や中国が嫌い始めている。 (とはいえ日本に観光に来る人もいると…

雪祭り関係者の皆さん、お疲れ様でした。

俺は11日と12日に特設売店の救援(?)に行ってきましたが、とにかく 「しぬぅうううう〜」の一言です。 防寒具を着ても、足から冷えてくるので立っていても大変でした。おまけに突風が 吹くと体力を消耗するので、なきたくなります。 店じまいをするの…

不況の中心地で苦悩を叫ぶ

雪祭り開催中は休みなしで働いてました。明日働けばようやく休みです。 9日間の勤務なんて聞いてないよ!本当に更新サボってすみません。m(__)m 地区統括と営業部長が特設売店に行っていたので、何とか頑張りましたが大変でした。