Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2006-09-25から1日間の記事一覧

エースの毒舌に一波乱…か?

先日、千葉マリンスタジアムでロッテ戦が行なわれたが、個人記録がかかった試合で エース金村はヒルマン監督に毒舌を吐いたという。ソースは北海道新聞より。 金村「あんな采配ない」 監督激しく批判 2006/09/25 10:03 24日のロッテ戦で五回途中で交代させ…

もう国会を議員らのおもちゃにさせるな!

今回、自民党総裁が安倍氏に決定し、26日にも内閣総理大臣に任命されるという 見通しだ。もう、こんな慣例なんてやめませんか? すぐにやめられなくとも、いつか止めないと日本はよくならないよ。 正直、レファレンダム(国民投票)にしてもらいたい。 俺…

団塊の奴らにみそぎをさせた後で真のエイジフリー社会を!

団塊世代の人たちが金の卵と呼ばれ、出稼ぎに出て行ったのはすごいこと だと俺は感心する。しかし!過去の栄光に酔いしれ、後の世代をなおざりに した罪は許されるものではない。 政治家などがエイジフリー社会を標榜するのなら、団塊世代の人間とともに 労…

今日で33歳になります

今日は仕事も休みでこの時間からネットできます。 が、来て欲しくない誕生日がやって来ました。 労働市場では35を過ぎると求人がなくなるというので、出来るだけ早く 転職先を決めたいんです。