Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-11-18から1日間の記事一覧

神様、仏様、稲尾様は天に召された…

今週、稲尾和久(元西鉄投手)は悪性腫瘍のため享年70歳でこの世をさった。 重い剛速球と切れ味鋭いスライダーを武器に、新人で21勝を上げ、さらに、 日本シリーズでの4連投で全て勝利し西鉄ライオンズを優勝に導いた。 登板間隔の短いのが主流だった時…

ガソリンにまつわるエトセトラ

不況が生んだ悲劇と言おうか、値段が安いからと言って、軽自動車に軽油を入れて しまったという話が道新の朝刊に取り上げられた。 一度、ガソリン車に軽油を入れてしまうと、エンジンの洗浄なども含めて3000円 くらいかかるそうである。(軽自動車の場合) …

ファンフェスタ入場券にもテンバイヤーが

久々にヤフオクをチェックしてみたら、案の定「ファンフェスタペア入場券」が 1000円くらいで売られていました。 確かに需要と供給があるとはいえ、ごつい商売だよな。元手がゼロもしくは500円も いかなかったりもするからね。100万円で売れるなら考えるけど…

久々にゆっくりできたよ

今日は日曜日。久々にBBH3をやってみました。結果は1勝3敗1分。 個人的にはグリン、吉川、金子洋平のカードが欲しいんですが、CPUキャラに なっているので、オーダーに登録しても細かい調節ができません。 必勝サークルは武田久→マイケルという継…