Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007-12-27から1日間の記事一覧

ダメ人間・オブ・ザ・イヤー

今年もやってまいりました、ダメ人間・オブ・ザ・イヤー! 果たして誰がこの栄冠に輝くのでしょうか!今発表です! (賞品は架空ですので、本気にしないように) グランプリ:安倍晋三(賞品:宮内庁病院診察回数券一年分、薬一年分) 準グランプリ:田中稔…

FAの和田、中日入団へ

元西武の和田一浩が、中日に入団することが明らかとなった。 単純に考えれば、カブスに入団した福留の穴を埋める人事となったのだろう。 器用かつ豪快に打てる打者として、中日のスカウトの目に留まったのかも。西武時代と同じ背番号5をまとい、ウッズと組…

カード支払いの罠

自分はてっきりオンライン決済の場合、即時に引き落としになるかと思いましたが、 違っていたんですね。 JCBによると、15日締めの翌月10日払いという方法をとっていたので、 後から引き落とされていて変だなとなったわけなんです。 まさかフィッシン…

さて、年の瀬も近づいてまいりました

今日は、いつもより少し忙しかったです。 ハロワに行った後、銀行で記帳ついでにクレジット引き落としの支払いについて 聞きましたが、結局JCB側に問い合わせなくてはならず、二度手間となりました。