Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-03-19から1日間の記事一覧

明日からペナント目指し真剣勝負

ファンサービスとウォームアップのオープン戦は終わり、明日からマリーンズ との3連戦がファイターズにとっての開幕となる。 自分なりにファイターズ側のスターティングオーダーを予想してみた。 1.森本稀哲 センター 2.田中賢介 セカンド 3.稲葉篤紀…

田中賢介、バント1つ成功で道具一式寄付

ファイターズの田中賢介は、今後の公式戦でバント1回成功につき、野球 少年(少女)1人に道具一式を寄付すると発表した。 ホークスの和田毅もワクチンを寄付する企画を既にやっているので、 二番煎じかもしれない。それでも、やることに意義があると思う。…

日本もいつかは三流国家になる日は近い

拡大する経済格差、官僚どもの税金のムダ遣い、政治家どもの責任転嫁に 表面糊塗…等々。こんな状態がいつまでも続くようでは、希望が持てない のは当然でしょう。 確かに、日本はまだ一流国家でしょう。しかし! 加害者や富裕層の権利を尊重するような国など…

憂国オヤジの戯言。

今日で最後の失業保険申請の日でした。いつ行ってもハロワは負の エネルギーしか流れておらず、求職している自分まで取り込まれそうに なります。正直地獄の事務所に近いものを感じます。