Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-07-11から1日間の記事一覧

プレスセンターの利用方法

そのままばらすのはもったいない。ならば、全世界の企業にオファーをかけて 施設として買ってもらう手もある。数百億単位の金が無駄になるどこか、 引き合いが多ければ競争入札でそれ以上の収益を見込めることもある。 一番いいのは国内企業で買ってもらうこ…

サミットの食事なら

サミットの食事は、一度アレンジ丼にしてみてはどうだろうか? これは「ザ・シェフ」という漫画で、味沢匠が混血の男性運転手の話を聞き、 金持ちの晩餐会で丼に様々な食材を乗せるという斬新なアイディアをやって のけたのである。 イタリアなら、イカ墨と…

サミットはG8のコンセンサスを確認するだけのこと

結局、何の結論も出せぬまま、サミットは閉幕した。 福田総理大臣は、声を荒上げたりもしたが、成果のあったサミットだったと 振り返っていたが、首脳陣の自己満足ではなかっただろうか? エコサミットならぬエゴイズムサミットの間違いとしか言いようが無い…

The summit was over.

洞爺湖サミットが終わり、各国の首脳陣が続々と帰途につく中、日本全国から 応援に動員された警官隊も元の勤務地へと帰っていったようです。