Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-07-14から1日間の記事一覧

久しぶりのアルバイト

期間限定のバイトをやるのに、先方から遅くても明朝まで履歴書をファックス してくれと言われ戸惑っています。理由は履歴書を送るにも料金がかかるし、 ファックスなら早いからとのこと。社団法人と言えど大丈夫かしらん。 夜に携帯電話に着信があったので確…

家族間の惨事も小さいことの積み重ねから

今日の夕食に姉からぞんざいな態度をされたと母に言ったら、今度は 父から理不尽なとばっちりを食らい非常に不愉快だと感じています。 「お前の話はみんなを巻き込んでいない。一方的過ぎる」と言われ、 何の釈明も聞こうとせず、父は論陣を張り俺を攻撃して…

更新についての但し書き

過去の日記で著しく論旨がちぐはぐだと見受けられる文は、加筆・修正することに しました。 レスがついておらず、感情に任せた短文の日記は場合によっては削除します。 読んでしまった人が不愉快になってしまうからです。 なるべく読みやすいように改行も施…

祖父との思い出

祖父は従兄弟を非常にかわいがってましたが、たまにしか来ない俺たちもかわい がってくれました。 わざわざへそくりからおこずかいをくれたことはうれしい思い出でした。 改めて思えば、祖母は一枚壁を隔てたような接し方をしていたと感じます。 祖父は病床…

monster relatives―伯母の脅威

もう一つ懸念していることがあります。すれっからしの伯母のことです。 もし親のいずれかが死んだ時に、自分は長男だから当然喪主をするという 憶測もされるでしょう。 逆に、いっそのこと長子である姉に一切任せるという方法もありますが。 伯母とは祖父へ…

姉に苦しむ三十数年

隣室でまだ姉が高いびきをしながら寝ています。 いくら親父のきかない部分を受け継いでいるとはいえ目までも釣り目かつ、 やぶにらみになることはないだろうと思いますが。 確かに姉には何かしてもらったが、当たり前のごとく感謝を強要するくせに、 感謝を…

身内への感情。

今日は朝六時前に目が覚めてしまいました。 ジメジメイライラと暑い天候は日本人の嫌なメンタリティを象徴しているか のようです。