Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-08-13から1日間の記事一覧

教員免許更新制の弊害

先日、北海道新聞で北海道教育大学で更新講習が行われると聞き、 教務課に連絡を取ってみた。しかし、とんでもないことがわかった。 今回は自分のようなペーパーティーチャーではなく、現職の教員を対象に 講習を行った上で、今後の制度の方向性を決めるとい…

青空に広がるのは

最近、無性に守永初美の「青空のknife」を聞きたくなるときがあります。 Bust A Moveのアーケード版では、英語版の曲があったんだけどなぁ…。 収録されてるやつ売ってないかな? 青空つながりで、写真は日曜日の航空祭の目玉、ブルーインパルスの編隊飛行で …

今日は函館夜景の日

今日は函館夜景の日。ある時間帯だけ電気はつけ、窓も開けるというものだが、 エコエコうるさい政治家どもに屈せずやっているのだろうか? 大学時代の思い出の中でも、自分の心でキラキラと輝いている思い出の一つは 函館夜景である。函館山から見た夜景は、…

もうそろそろでお盆

勤務先も旅行客や帰省客が増えてきて、いよいよお盆が近くなったかと言う印象を 受けます。泣きわめく子供もいれば、かかとにローラーの付いた靴で華麗に滑る 子供もいます。 俺が子供の頃はそんな靴はなかったので、驚いていますが。 あと、子供が携帯電話…