Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-08-21から1日間の記事一覧

地雷原社会

実際、カンボジアなどの東南アジアでは、内戦などで仕掛けた地雷が爆破処理されずに 残っていて、未だに地雷で負傷して障害者になる人も多いようです。 そこまでは行かなくとも、実社会で生きてきて知らぬ間に罠にはめられて自分の 人生を狂わされてしまった…

チンピラ社員の暴挙

風の噂で、前の会社のチンピラ社員Aが、受付担当の男性社員を殴打し左遷される ようなことが伝わってきました。 左遷ではなく、彼を懲戒解雇にしないところが、すでに組織の腐敗ぶりを物語って いる気もします。 彼には、この会社でパワハラで俺を退職に追…

久しぶりの病院

自立支援法申請の際に診断書をもらって以来、2ヶ月くらいかかっていなかったので、 主治医にかかることにしました。 発作が起きて無くても、血液検査で薬の成分がちゃんと出ているかどうか調べ なくてはいけないらしく、今日は朝食を食べてきたとはいえ採血…

朱に交われば赤くなる

今日はめずらしく暑い日でした。愛車の中も直射日光を受けて熱気地獄になっており、 ガソリン惜しさにクーラーを使わずに窓を全開にして走っていました。