Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-08-22から1日間の記事一覧

久しぶりのマジアカ

クイズマジックアカデミー5が出たので、早速e-amusement passを持参して、2千円 ほどやってみた。 キャラ設定から予習までは今までとほとんど変わらないが、新しく模擬予選&決勝戦 が導入され、初めての人でも親しみやすい作りになった。 2プレイ目以降…

理想論だけでは…。

理想論では世の中動かないことくらい、わかりすぎるくらいわかってます。 インチキやウソで糊塗してでも先進国を標榜したがる一部の政治家どもの暴走は、俺たち 国民が止めなくてはならないのではないでしょうか? GDPは10位以内から転落してしまっても…

名ばかり管理職はここにも!

今回、Yahoo!ニュースにてコナカの名ばかり管理職事件があったので、引用しておきます。 <労働審判>コナカ2店長は「管理職でない」 横浜地裁判断 8月22日20時31分配信 毎日新聞 紳士服大手コナカ(本社・横浜市)の店長2人が、店長としての権限や出退勤…

葉月来て 夏はバイトで 過ぎ去りぬ(ダメオヤジ魂の俳句)

今日もかんかん照りで昼は気温が高かったです。当然、愛車も灼熱地獄となっていました。 ハロワに行っても、自分に合った求人が無く非常に今焦っています。 大半のルーティン職員と、あえぎ苦しむ求職者によって、施設内には退廃的な空気が 漂っていて、大臣…