Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-11-17から1日間の記事一覧

今度の連休はまるで確変ずら♪の巻(忍者ハットリ君の口調で)

この度、3年連続でファイターズのファンフェスタに当選したので、早速喜び勇んで 行ってまいりまっする。 今回、1人1枚になった上に、応募はオンラインのみとなったので、先行抽選でも 厳しくなるかなと思いきや、当たってしまった。 mixiのコミュニティ…

おいらの編入試験体験談

後にお世話になる恩師の先生方が、編入試験の面接官だった時、こういわれました。 「もしあなたが英語の先生になるとしたら、実力がなければ子供たちを悲しませる ことになります。それでもやりますか」 自分はえらく緊張したので、どう返事したかは記憶に残…

おいらの迷い道進路指導

おいらのブログの読者さんで高校生、もしくは高校生の子供を持つ親御さんが いれば是非読んでいただきたいネタを書きます。 それは、学校の教師が教えない進路指導です。 あくまでも、目標がある程度定まっているのが前提ですが…。 今回紹介したいのは、編入…

禍福はあざなえる縄のごとし

今日は終日、実家から車で5分の地域で道路の測量でした。 交通量が住宅地なのに逆に意外と多く、蛍光ベストを身に付けて作業をして いました。後半になって予想外の事態になり、仕事が停滞してしまったので、 社員さんにとっても難儀だったと思います。 あ…