Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2008-11-24から1日間の記事一覧

球団からありがたいプレゼント

講演終了後、梨田監督は球団からおみやげをもってきました。 公式試合用のバット、サイン用ボール、サイン色紙を合計11名分用意してきました。手始めに持参のバットでコンニャク打法を披露して、さらにサインボールを5名分 バットで飛ばすということをや…

記者経験者の名司会と、ファン代表の絶妙な質問

記者経験者の方は、20年くらい前に、監督が現役だった頃に取材を申し込んだ こともあるそうで、旧知の仲のようです。 記者の経験を生かした質問ぶりに監督もたじたじで、駆けつけた報道陣を気に するなど監督も意外にマスコミが怖いところもあるのかもしれま…

梨田監督の紳士ぶりと勝負師の心

監督はユニフォームを脱いだら、実に紳士で温厚そうな方に映りました。 自分の周囲で梨田バッシングがあったもので同情していましたが、いざ監督本人を 目の前にするとグウの音も出なくなるもんですね。マイケルを出した理由は、中継ぎもしくは抑えの育成が…

監督は紳士だった

今日、札幌国際大学まで梨田昌孝監督の公開講座を聴きに行って来ました。 今朝の天気予報はくもりのち一時雪という予報だったので、道路状況が悪くなら ないうちにと開始時刻より4時間早く出発しました。 札幌まで車を運転したことがほとんどなかったことか…