Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2009-01-01から1日間の記事一覧

皆様へのごあいさつ

今年も更なる状況の悪化が懸念されます。 それでも落胆することなく、皆様にも奮起していただきたいし、自分もヘタレな 自分を奮い立たせながら、行動していく所存です。 神社では皆さんのご多幸を祈ることが出来ませんでしたが、この場を借りて 祈らせてい…

運は天にある!?

早速、境内の売店でおみくじと絵馬を買いました。 おみくじの結果は…。小吉でした。 よく見てなかったけど、願い事は叶うよと書いてありました。 去年は吉で、就職できなかったのに、今年は小吉でどうなると逆に不安です。 運は運ぶものとも言うが、運ばれて…

初詣に先客が…。

一昨年の大晦日は30分前に神社に行きましたが、自分が一番乗りでした。 と思いきや、何人か神社に向かう人がいるので、今年は多いのかなと思いました。 暖を取るためにかがり火にあたる人もすでにいました。 去年と同じくらいに行っても、若造がすでに先客に…

今年は年男です

皆さん、新年あけましておめでとうございます。新しい年のはじまりだからこそ、 晴れやかな気持ちで今年一年を乗り切るきっかけをつかみたいものです。 アラフォーの年男と言えば、もう年がばれてますね(苦笑) 受験戦争にも就職活動にも負けた自分ですが、…