Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2009-02-11から1日間の記事一覧

企業のウェブサイトはウリで占められていると知れ

「企業のウェブサイトはパンフレットと同じで、プラスの情報しか書いてない」と いうことばを聞いたことがある。 まさに、その通りだと思う。マイナスの情報を載せると、ネットなら瞬く間に 広がっていく。最悪の場合、炎上やサイト改竄などの自体にもつなが…

これってどうなんだろうね

情報を見る限りでは、あまり突っ込んだことはいえないが、公益通報のことも ふれていたので載せてみた。ソースはYahoo!ニュースより。 「あの旅館は不衛生」解雇の腹いせ、デマメール男逮捕 2月11日8時15分配信 読売新聞 京都市中京区の旅館に関する虚偽の情…

久しぶりに見た態度の悪い店員

ラーメン屋での昼食後、その足でイトーヨーカドーに両親と向かいましたが、 スーツと布団一式を俺に買ってやるとのことでした。 本当は自分自身がどうにかすべきなんだろうけど、先立つものもない上に、 独り立ちのノウハウが無いから、口出しする余地はなか…

内定で 俺の周りが から騒ぎ(オヤジの心の俳句)

今日は建国記念の日で、親父の会社が休みだったので、四月に送付する挨拶状を 印刷していました。 裏の本文は出来上がっていたので印刷するだけでしたが、宛名書きのやり方が わからず、逐一エクセルのワークシートのセルからコピペして、ちまちまと 入力し…