Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2009-03-12から1日間の記事一覧

いぬ会社

あ、そうそう。姉が買ってきた本で面白いいぬ本がありました。 その名も「いぬ会社」です。社長のケアーンテリアを筆頭に、ブルドッグ 部長、ボストンテリア課長などが繰り広げる会社での日常は見ていて ほのぼのとします。 もともとはDVDの作品だったとのこ…

春よこい

久々にいぬポエムをやってみます。北国のような季節はいつまで続くの? 夜がやがて朝になっていくように この季節もかわっていくよ いてつくような寒さだって いつまでも続きはしない 冬の日差しが春の陽気に変わるまで 信じて待ってみよう 心地よい暖かさも…

楽しみにしていたドラマも終わるのか…。

今日、特命係長・只野仁が最終回となった。はるな愛が裏拳を食らって鼻血を 出すシーンは芸人魂すら感じた(笑) しかも、エアあややのネタを3人揃ってやってるし(爆笑) 金子ひとみが「愛しさを悲しさで」を歌っていたが、本家の阪井あゆみには かなわな…

冬将軍の未練が…。

今朝、玄関を中心に吹き溜まりが出来ていたので、少し不調の親父に代わって 雪かきをしていました。幸い、若手社員さんが少々早めに出勤してくれたので 比較的早くおわりました。 この頃、気温が割りと高いので、雪がそんなに積もらない上に、解けやすくなっ…