Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2009-04-29から1日間の記事一覧

久しぶりのスープカリー

30分ほど話し込んでから、生徒に別れを告げ、遅い昼食を取りにスープカリー 屋へ。看板がなければ、民家だと思い込んでスルーしてしまうところでした。 カリッとしたチキンカリーを注文。ご飯はやや少なめではありますが、 辛さは6にしました。結構辛いです…

初めての生徒送迎、そして休日出勤

先日受け持ちの生徒をある理由で送迎したりしましたが、じっくりと話す 機会が出来たので、非常にほっとしました。 今日は生徒に明日の日程が伝わっているか不安になり職場にやってきましたが、 早速教頭先生や教務部長を始め、数名の先生が私服通勤していま…

悔しいです!

ザブングルの加藤は「悔しいです!」を顔ネタと一緒にやっているが、あれの 元ネタは、スクールウォーズの相模一高との大敗シーンから来ています。山下真司演じる滝沢賢治は、同じ高校生なのにどうして差がつくんだと憤り、 さらに「お前らそれでも男か!!…

わが人生、七転八倒

先日、私の歓迎会を所属部署で開いてくれました。結局、身内話になって しまったので、俺は一抹の寂しさをまた感じましたが、歓迎してくれるという 意思はわかったので、まぁいいかと思います。 上司や主任からもアドバイスをいただきました。参考にします。