Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2009-06-07から1日間の記事一覧

あつぽんと男同士の2次会

2次会は、あつぽんと二人で行きつけの「隠れ家」に行って飲み食いする ことにしました。 タクシーですすきのに向かい、早速席に着きました。 ちょうど、テレビでジャイアンツ対ファイターズの試合がやっていたので、 ソフトドリンクで乾杯し観戦してました…

披露宴は皆に祝福されて

披露宴はやっぱり自衛隊関係者が多かったです。 自衛隊のしごきやいじめ批判が言われる中で、makimakiは大丈夫だろうかと 考えましたが、その心配もないようで、みんなと和気藹々とやっていて 安心しました。 新婦の親族は皆アメリカ人だったので、日本語・…

久しぶりの結婚式

結婚式に出るのは、弟夫婦以来のことです。彼らの場合は、チャペルで 式を挙げましたので、今回もそうなのかなと勝手に想像していました。 makimaki夫妻は神前式だったので、初めての経験に驚きました。 紋付き袴に、白無垢と久しぶりに見たので、改めてみる…

13年ぶりの再会

本当は、あつぽんと披露宴から出ようかなと考えていましたが、彼に用事が あるらしく、一人で結婚式から出ることにしました。 大学卒業時の謝恩会から13年ぶりに、道南・東北・本州在住の友人と会う ことが出来ました。makimakiの所属する少林寺拳法部つな…

学友が国際結婚!?

昨日は、陸上自衛隊で頑張っているmakimakiの結婚式に行ってきました。 自衛隊の同僚が集まると、何か濃ぃいですね。 体育会系のにほひがします(^-^;A) 奥さんはアメリカ人で、なかなか大らかな方です。 日本の文化を理解し、ダチのmakimakiを愛してくれて…