Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2010-11-07から1日間の記事一覧

ファンフェスタ参戦決定!

このたび、ドラフト1位指名の斉藤祐樹の入団が濃厚ということで、 ファンフェスタの入団記者会見でお目見えするのではないかという予想が 立っているようで…。 「マーVSハンカチ世代」の対決が見れるということで、今年は倍率ドン! 更に倍!いや、さらに…

久々のスープカレー

お目当ての店がわからず、麻生駅近辺をうろちょろしてましたが、何とか ある店にたどり着きました。SHORIN麻生店という店でした。 店に入ると、イケメンのコックさんと、美女の店員さんが出迎えてくれました。 らっきょのカレー以来、スープカレーを食べてい…

講義終了後の顛末

時間の関係で、質疑応答は割愛され、さらに先生への質問の機会を失って しまいました。時間の関係はしゃーないけど、ある女性が先生に一方的に 捲くし立てて、甘えているから、自分自身話せず挨拶して大学を後にしました。 彼女は講義中もヘッドフォンで音楽…

発達障害支援の一人者が語る支援の理想

講師の梅永先生は、前日も講演会があり、懇親会の席などで飲みすぎた上に、 今日の講義の追加レジュメを早朝からまとめていたらしく、少々お疲れの様子。 今回のテーマは、各ライフステージでの支援体制と、国内外の就労事例でした。 TEAACHという支援…

久々に忙しい週末のプライベート

早速、藤女子大学石狩キャンパスでの梅永先生の講演会に行ってきました。 田園風景が広がるのどかなところと思いきや、堆肥の臭いがプ〜ンとした ので、久々にびっくりしました。