Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2012-05-04から1日間の記事一覧

ファイターズの監督に見るいい上司の姿とは?

トレイ・ヒルマン監督は、メジャーリーグの経験がないのが逆に 奏功したのか、小回りの利くスモール・ベースボールの導入に始まり、 信賞必罰の姿勢でチームに受け入れられて行きました。 彼の特技、ギター演奏でもファンの心を鷲づかみにし、さらに彼の フ…

野球界に見る嫌な上司、マネしたくない上司

俺は今まで上司には好かれたことがほとんどありませんでした。 俺のいいところを見てかわいがってくれた上司は、二人くらいしか いません。 悪い上司の見本としては、野球界で言えば土井正三でしょう。 彼は鈴木一朗という才気あふれる野球人(後のイチロー…

また不景気じゃん

ゴールデンウィーク後半というのに雨の日が続いています…。本当にいい加減にしてくれよと心底思いますね。とどのつまり、金持ちがケチるから日本は不況なんだよ。この期間に金が回らなかったら、観光業界をはじめとした企業は青息吐息になるぜぇ。(スギちゃ…

雨ばかりで嫌になる

ゴールデンウィークだと言うのに雨で嫌になりますね。 先ほど、ラーメン屋に家族で行ってきましたが、実に姉の 態度も許せませんでした。 これは身内の恥でしょうが、俎上に上げて徹底的に指摘 しないことには今後も続くだけです。