Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

札幌での一日 その2

メロンブックスで戦利品を見つけに行ったが、春コミまで商品が同じらしいので、
あきらめた。その後はまっすぐスガイへ。



WARTRAN TROOPERSもやりたかったが、クイズマジックアカデミーをプレイ。
新モードの放課後ガチバトルは恐いわ…。2位になっても勲章没収だからねぇ。



とはいえ、オッズによって賭けた勲章が倍になって戻ってくることもあるから
魅力っちゃ魅力よね。



それからWCCF三昧。40回もプレイしてたら、1万円なくなっちまった。
そこでキラカードが一枚出たので計算してみました。



1÷40=0.025



俺の場合、キラカードを引く確率は1%にも満たないということがわかりました。



これってスロットのプレミアム演出*1出現の確率よりも悪いかもしれません。



つーか、キラ確変といって、キラカードを連続で引く人って何かすごいよなぁと
思います。あと、「抜き」といってゲーセンの店員がカード交換にかこつけて、
キラやスペシャルカードを引っこ抜いてカード店に売りつける行為もあるので、
自分としてはムカツキますね。(いわゆる「抜き」行為)



戦利品40枚の内、有名選手は以下のとおり。


ルイ・コスタ
クリスチャン・ヴィエリ
パオロ・マルディーニ(イタリア代表仕様のキラカード)
ロベルト・バッジオ
マウロ・カモラネージ


12時から6時まで粘るっつーのも我ながらバカでありすごいなと思う。

*1:この現象が起こった時点でボーナスやレギュラー確定になるもの。例はスロット猪木の「道演出」等。