Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ブレイク祭り感想。

CDとDVDを見たが、今までのインディーズの中で一番強烈なインパクトを
放つ作品かもしれない。特に日本ブレイク工業萬Z(量産型)氏の心の広さが、
2ちゃねらーの創造的な活動を促し、努力の結晶を生み出したのかもしれない。



某ゲーム会社みたいにJASRAC登録だからダメ!と言って、四角四面に接して
いたのでは、いささか狭量に思える。



著作権を侵害しない程度の制限は必要にせよ、何でも制限していたのではこれでは、
校則だけが厳しいヤンキー学校に等しいレベルではないだろうか?



ここが俺が告発したい「日本人のアホの壁」なのである。



くだんのコピーコントロール騒動も、プロ野球再編でのナベツネの乱と似ている
ところがある。ミュージシャンとユーザー対JASRAC連合軍って具合に。




ブレイク工業や萬Z(量産型)氏はリスクを背負うことも不安に思っただろう。
彼らの勇気も誰かが必要とするものである。


正義のハンマーは是非JASRACと自民党にかざしてほしい。
無論、ダイヤモンドカツタさんの愛の頭突き連発でもいいですよ(おい