Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ブラック・ジャック、本格的にアニメ化。

手塚治虫氏の息子、眞氏が監督を務める作品で、今回のアニメは意欲作であろう。
…とはいえ、何か少し物足りないものを感じるのは俺だけではないだろうか。



声優の大塚明夫さんは最高にハマリ役ですね。ピノコ役は大谷育江さんってのも
いいですね。原作が少々グロく見えたのか、今回は手術のシーンが抽象的に見えて
しまって嫌です。



原作版の主人公の植皮した皮膚は青くかかれていますが、アニメ版は茶色くなってる
からまだ見やすいですかね。さて、草葉の陰で作者は何を思うだろうか?