Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

世の中の概念をぶっちゃけて言うなら

威張る人がいる。萎縮する人もいる。
漫才で言えば「ボケ」と「ツッコミ」の如く、存在している。
威張る人は萎縮する人を見つけ、ストレスをぶつけ爽快感丸出しで去っていく。
…で、萎縮する人はルサンチマンを溜めに溜めて、さらに自己愛との葛藤で悩む。
悪想念は天下の周りものとはこのことだ。



俺は威張る奴が非常に嫌いなのは、たいてい彼らは俺を目下の人間とか社会参加の出来ない人間としてしか見ないからだ。一人の人間として接して
くれないのは、コミュニケーションしようにもする気が失せてくる。
現在の企業であれば、日本的風土が残っているのはほとんどではなかろうか。
「徹底したムラ意識」がいい人材の流出を助長しているような気がしてならない。
文部省は徹底して「個」の確立をバブルがはじけてから声高に主張してきたが、
それをせねばならないのはあんたら大人たちですから!残念!
ニートやひきこもり、今の子供達は冷静に見てたりするから気をつけろよー。
ヒロシや長井秀和あたりにチクチクと毒で皮肉ってもらいたい思いもあります。