Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007年問題のツケは既得権益者どもが支払え!

そもそも、完成され尽くされた故に、柔軟性と弾力性にかけた社会を招いたのは
他でもない団塊世代やバブル世代の奴らである。(年代の方々の名誉にかけて
言っておくが、中には人間の出来た人もいるのだ)
社会参加したくても未組織労働者や非正規労働者としての参加でしか許されない。
ニートやひきこもりは受動的攻撃のためのワイルドカード(切り札)なのだ。
彼らのような存在をなくそうとすること自体「性悪説的思考」である。
彼らが参加していけば、良かれ悪しかれ何か変化がある。
その可能性を省いているから「ニートをなくせ」だのという論理が出てくる。
それだったら、俺は「いびつなリストラをなくせ!」と声高に言いたい。
好きでニートをやっているのなら、疾病利得に等しい。
つまり「私病気ですから〜」と何らかの利益を得ようとする行為なのである。
まさに、ホイト官僚や万引き女子高生と同じレベルである。
言われて悔しいなら、一度でも短期バイトから始めてみてはどうだろうか?
自分の労働によって得られたゼニは、何か感慨がわくことがある。
一度でもやってみてほしい。
あと、厚生労働省に物申ォす!いい加減に「サービス残業」「リストラ」を
やめさせろ。だから、日本のオヤジは疲弊し、日本の女性はバリキャリに
走るのだ。何か違うぞ。間違いない!