Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

和の獅子も 出しガラとなり 今煮干し

田中真紀子が面白い表現をした。「小泉首相は出しの出なくなった煮干しみたいな
顔だ。かつては一度だしが出たが、今はもうだしなどでない」
ここまで来たら、リベラリスト気取った異常進化サヨクである。
噛み付くことを善しとしているのなら、職場にいるあつくるしい団塊オヤジ管理職と
同じレベルだ。政治家ならば、論陣を張って小競り合いせず、対案を出すなどの
提案もやってほしい。もちろん、丼勘定ではない試算で。
オレンジレンジが人気あるの分かる気がする。だって、ダシガラの煮干しよりも
甘いオレンジがいいじゃん(爆)