Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

テメェの力で勝ち取ってみろ!(アントニオ猪木の台詞より)

今日、埼玉県所沢市で50代の男性会社員が誤認逮捕された。
理由は18の無職少女が「男性に財布を取られた」という供述からである。
…が、男性の供述で、「酔っ払って朝起きたら、財布が抜かれていた」ということから
少女とその友人は逮捕となったとさ。



つーか、テメェの力ではたらかねぇで金を盗むのをドロボウって言うんだよ!
コノヤロー!(魔邪風)
彼女らはこうなるとクズですよ。俺のようなダメオヤジに言われて悔しいなら
一度でもバイトからでもやってみやがれ。貴様らにフリーターやリストラおやじ
を馬鹿にする資格などない!ま、クソッタレどもが牛耳る社会もいけないのも
事実なんだけどよ、一度でも汗水たらして金をもらってみろよ。
ありがたみがわかるからさ。宇梶剛士がひとかどの俳優になれたのも、
彼の並外れた根性もあるだろう。一度貼られたレッテルはいつのまにかはがれてた
という例を彼が証明してくれている。(というよりも彼の力で強引にはがしたとも
いえなくは無いが)