Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

我が友、志なかばで死す

大学時代の親友がインフルエンザによる急性心不全で世を去った。
彼の母親からのメールで知ったのだが、我が目を一度疑った。
いざ、死にましたと言われるとつらいものである。
正直、今から会社を休んででも墓前に線香を据えたい心境である。
いきなりのさよならなんて、ひどすぎるよ。
彼からも元気をもらっていたのもあったし、俺は少しでも彼の力に
なりたかった。不思議と涙がでなかった。メールだからだろうか?
多分、墓前に行ったら泣いてしまうんじゃないかな。
君の燃やした命の灯火、俺の心に焼き付いているよ。
さよなら、そしてありがとう。
今はゆっくりと休んで下さい。