Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

金曜日はお花見。

自分が通っている生活支援センターのワーカーさん、仲間たちとお花見に
行って来ました。会費は結局700円で済みましたが、風がまだ冷たかったのが
悔やまれます。こぶしの花が咲いていても、桜はまだ咲いていませんでした。とほほ。
風にも負けず、みんなでジンギスカンを作り、せっせと食べていました。
レクでの初めてのライブを行いました。もちろん、雪駄に着物といえば…そう、
ギター侍です。トイレで衣装に着替えて、ネタを寒空の下で披露してました。
忘年会では、ワーカーさんがマツケンサンバを披露していたそうなので、
こっちは髪型を替えてのギター侍に挑戦したいと思います。
一番の収穫は、新しい人とふれあい、顔見知りの仲間と仲良くなれたことですね。
あと、心の重石を少しとれたことです。気分がうきうきしたのは3年前の函館旅行
以来のことです。なじみの整形外科にリハビリに行くと診察を受けるよう言われたので
リハビリを受けてから診察を受けることに。
最後にマッサージをしてくれたお兄さんは、新入りさんだった。
彼はサラリーマンを経て柔道整復師になったので大したもんだと思いました。
診察を受けると、主治医からは念のため首の牽引もしましょうということだった。
弱かったら少し強くするよう言って下さいと指示も受けた。
この日は心身のリストアができたんだなと実感しました。