Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

Maicoへのレス

いやはや、レスありがとうね。
確かにそっちに行きたいけど、行けないのですわ。
ゼニがあれば無論、パスポートやグリーンカードを用意して住み着く算段で
行くんだけどね。(苦笑)
人のいくところ必ずいじめがあるってのは事実だろう。
かの力道山も在日朝鮮人ということで蔑まれ、その怒りが空手チョップに込められた
とも猪木が言うくらいだから凄まじいね。
今は、日本人が外国に住んでも好意的にしてくれる人が多いってのは救いですね。
イチローや中田の影響か?(笑)
俺は在日外国人に対してはやたらと興味を持って接するほうなので、ウザがられることも
ありました(汗)でも、今は何とかわかってくれる人も出てきたようなので安心してます。
日本では今、成果主義と月給主義の間でゆれています。
自分は努力しても報われないことだらけの社会は心底嫌いです。
あと、過去のことでしか人を見れない人は嫌いです。
蔑みを込められて「ティーテャー」と職場では呼ばれていますが、
今では新巻鮭の切り身や包装が出来るようになったので、少しは人の目が楽になりました。
それでも、今の会社は居心地がよくないです。
狭量な上司や先輩に、劣悪な労働環境…自分がどうしてここまで働けるのかが不思議です。
今度は休みがなるべくとれるような会社に行きたいです。
正直、母校に裏切られたショックは大きいですけどね。
狭量な上司や先輩先生に悪がきどもと、ほとんど孤立無援の状態で過ごしてました。
中には協力的な先生もいたので、今の職場よりはよかったのかも。
あ、そうそう。気付いたことがあるんですわ。
日本企業ってのは、どうもカタガキが一人歩きしてるってこと多いんですよね。
いくら仕事が出来る人でもカタガキを笠に着てる様は一面哀れです。
それがなくなっちまったら、どうなんのって疑問になりますね。
外国企業の方々には、この一面も見ていただきたいです。
くれぐれも旦那さんにもよろしくお伝え下さい。では。長くてすまん。