Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ストレスフルな日常。

今日は休みです。自分の車で札幌まで行って来ました。
主治医にいよいよ紹介状の御願いをしました。
地元にあるクリニックがいいと自分でも思ったので、転院を願い出ました。
絶対に「先生が嫌だ」とか「治療方針が気に食わない」などという後ろ向きな
理由ではありません。距離的問題なのです。
今までは人員はそこそこいたので休みも融通できた。
人員不足で倍の仕事をこなさなければならない今、地元のクリニックに
通うほうがいいと判断したのです。
3年間通院したが、気心知れた主治医と顔なじみになった薬剤師さんたちと
離れなければならないと思うと内心寂しいです。
一進一退を繰り返しているが、少しはよくなったのかもしれない。
とはいえ、まだまだ心気症状が出てくるのが不安材料である。
夕方の頭痛、たまの吐き気、食欲不振…一つでも片付けたいですね。