Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ふざけんな、求人

情報は北海道新聞のサイトより引用。

大卒求人数がバブル期並み 06年、70万人  2005/06/01 15:04



 2006年卒業予定の大学生・大学院生に対する全国の民間企業による求人総数が69万9000人と、バブル経済がピークに達しつつあった1989年の70万4000人に迫る水準に達したことが、民間調査機関のリクルート・ワークス研究所の調べで31日分かった。

 昨年の調査と比べ17・1%増と大幅な伸びで、同研究所は要因について(1)景気回復による企業側の求人意欲の活発化(2)個人情報保護法の施行などで派遣社員などに置き換えられない人材需要が発生(3)団塊世代の大量退職が始まる2007年問題への対応と将来の少子化への備え−などを指摘している。

 また、昨年は大手企業中心だった求人増が、今年は中小企業に広がってきているという。

自らイスにしがみついてフリーターやニートを排除しときながら、今更になって
2007年問題か?大学卒の求人増やすくらいなら、俺たち非正規労働者への
正規雇用を認めろってんだ。



だから、ハローワークの堕落ハゲオヤジがはびこるんだよ。やる気のある職員さんの
迷惑です。つーか、こいつ代表ひっかきまわし役だよね。



ハハハハー!ジョブカフェハローワークの役割をはっきりさせないと今後の
労働者にも理解してもらえないと思いますが?私だけー?