Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

自分の隠れ家、生活支援センター

その後、生活支援センターへ行き、精神保健福祉士(PSW)の実習生さんに会って
きました。なかなかパワフルな女性でした。



更に仲間たちから元気をもらいました。いろいろな仲間が集まる時間帯にぶつかったのか
四方山話をして過ごしてました。これで気分がすっきりしたってのもあります。
世話人さんとも話せたし、よかったです。



この前、初めてレクに行って来ましたが、今回はババアが休みを取ったので
20日のレクにいけなくなりました。自分がセンターへ通う目的はワーカーさんや
仲間と話すことで考え方のゆがみを建設的な方向へ向けていくのもあるし、
ほっと一息つきたいというのもある。



職場自体、殺伐としてて体育会的風土とムラ意識が強いので、薬をこっそり飲みつつ
やらないともたないのです。あと、家でも職場のババアの如くグチグチ言われるので、
なるべく避難しているわけです。はい。



ネットでは雄弁ですが、オフでは小心翼翼としてます。