Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

オブリガード、ジーコ・ジャパン!

サッカー日本代表のドイツW杯出場が確定した。
北朝鮮戦での激闘で2点をもぎ取り、勝利の女神が見事微笑んでくれた。



大黒が相手DFをひきつけて、柳沢がスライディングシュートで1点。
さらに大黒自らマンツーマンでキーパーを抜いて1点。
後半は見せてくれたなぁとジーコ監督に感謝ですね。



草葉の陰で友人も見ているだろうなと思いました。
彼の祈りも通じたのかなと感慨にふけっているときふと感じました。



北朝鮮の選手もよくやったのだから、政治的な理由で処罰するのはやめてほしい。
スポーツマン魂を欲得丸出しの暴君に汚されるのだと思うと憤慨する。
己の肉体を苛め抜いて戦った者に対する無礼である。



もし、将軍様が選手や監督を収容所送りにするのなら、そいつはスタジアムで
応援するサポーターを馬鹿にする権利はない。