Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

我らがファイターズ、劇的勝利!

先発は金村(日)、帆足(西)となった。
結果は15対5でファイターズの勝利となったが、投手に課題の残る
試合に感じた。金村のマウンド度胸のなさは見ていて歯がゆかった。
エースならばもっと堂々として欲しいと思う。



バットをへし折ってでもアウトにしてやるという気迫を見せて欲しい。
マウンド度胸さえつければ金村は一皮向けていくことだろう。
カブレラに猛打賞を与えてしまったのは痛い失点である。



その分、奈良原、木元、田中幸雄が踏ん張って打ってくれたので
感激した。いいところのなかった実松も最後の打席でホームランを
放ったのでいい材料となった。SHINJOは坪井に交代したが、
振り子打法を遠めだが生で見れてよかった。



ガッツ小笠原が途中交代したので、怪我が心配である。
みんな生で見るとやっぱりイキイキした表情をしていてよかった。
奈良原、田中幸雄のご両人には引退まで是非チームを守り立ててほしい。
振返るとファイターズ選手のバッティングアイはいいと思う。



クセ球は比較的見送って、勝負をかける堅実さが気に入った。
ま、SHINJOのようにクセ球も打ってしまうやり方も好きだけど(苦笑)
次は楽天の試合を見れたら見に行きたい。あとは、チケット次第かな。