Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

2007年問題の抜本的かつ劇的解決

あえて言うならこの方法。



1.職員や教員採用試験の年齢上限を緩やかにする。
2.信用失墜行為野郎は逝ってヨシの主義にする。
3.会社都合退職の失業保険給付を1年間とする。(つまり伸ばす)
4.失業保険失効後、それでも職が見つからない場合はどうにかして職を斡旋する。
5.首相選出のレファレンダム(国民投票)制度を採用
6.共同作業所への通勤者で就職希望の者がいれば優先的に斡旋する。
7.OJTの機会増大
8.いじめ等による業務妨害で追い込んだ人間を強制的に自衛隊訓練に
1年間参加させる。



ま、この中のうち、一つでもやったらおもしろくなるのではないかと思い
述べてみました。では。