Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ダルビッシュよ、日ハムの星となれ!

東京ドームの日ハム対ロッテ戦の速報が入った。遅すぎるが。
満塁ホームランを打たれて、プロの洗礼を浴びたそうな。



星飛雄馬しかり、左門にホームランを打たれて自ら二軍に行ってるんだぞ(お
プロの体が出来上がり、マウンド度胸が身につけば、多分大黒柱になっているかも
しれない。悔しさを球に込めて、相手をキリキリマイさせて欲しい。



長身だからこそ、生かせる何かもあるかもしれない。
例えば、二階建てカーブのような変化球なども。



彼の登場曲はVan Helenの"Jump"らしい。是非、札幌ドームで聞いてみたい。
テレビでは見られないイニングの間の雰囲気も実に楽しいものだ。



金村や岩本のように、日ハム男になって、マウンドで剛速球を放ってくれ。
ルーキーからの活躍は難しいもんだ。小笠原、田中幸雄のように努力一筋の
日ハム男もいるのだから、ショックから立ち直って挽回してほしい。



ドサンコのファンは、あんたがいる限り応援するはずです。
俺はもちろん応援するけど。プロ野球観戦の楽しさを教えてくれたのは
日ハム選手に他なりませんからね。西崎以来の伝説の男にダルビッシュ
なるのかもしれません。