Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

まさに「ラジカル・ティーンエイジャー」(アルフィー)

悲しいニュースがまた街に一つ流れ
そして人は憎みあい心探りあう



今日日の若者の事件を見ているとラジカルの一言なのです。
熱いパトスを滾らせて老害使徒どもにATフィールドをぶつけてやれと
言いたいのです。2007年問題の現況は団塊世代の保身怠惰によるものです。



パチンコで言えば裏ROMを仕込んだ台で若者達にスカをつかませるような
ものです。若者の夢をつぶすのはいつも老人だ。星野卓也にこのような状況を
実況してほしい。「さぁ雇用問題がダメになった!気まずいぞ!気まずいぞ!
これから若者に顔が立たなくなって気まずいぞ!」ってな具合に。



例え、年配の人でも魂を燃やして、何かに取り組んでいる方は大いに尊敬しています。
そういった人以外は「ジジイ」「ババア」と言ってますので、お間違いなく。



アルフィーのラジカル・ティーンエイジャーという曲はハード・アルフィー転向
してからしばらくの曲かと思うが、しみじみしていていい曲です。