Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ハリケーン「カトリーナ」直撃で…。

ニューオーリンズにハリケーンが直撃し、町じゅう浸水となり、避難を
余儀なくされた。



皮肉なことに、州兵らはイラク派遣で留守となっていて、アメリカ国民の
怒りを買うことになった。中にはブッシュ批判をチャリティコンサートの
最中にするタレントも…。



自然に対して人はいかに弱いかということを思い知っているはずなのに、
どうして過ちを犯すのかと悲しくなってくる。



日本でも阪神大震災や中越地震等の被害で、ちったあ国民の意識も変わった
ようなんだけどね。



ちなみに、俺の母親は用意周到で、懐中電灯や乾パンなど備品リストを
手書きで作ってるくらいだからねぇ(爆)



俺はズボラだからなぁ…反省。
少しでも早く復興できるように、世界単位で動いて欲しいと願っている。
弟の知人は、ニューオーリンズの有名なバーの名前を拝借し、現在お洒落な
バーを経営している。料理もアメリカの家庭料理ジャンバラヤもあり、
アメリカに来た気分を味わえる。



ジャズの本場復活に密かな希望がある。自分も一度は行ってみたいからだ。