Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

阪神優勝おめでたし!

俺は阪神ファンじゃないが、ダメ虎と言われた球団が猛虎として牙をむいた1年は
みんなの心に訴えかけるものだったのかもしれない。



最後は、1点を許してしまいヒヤリとさせられたが、巨人打線を抑え込んで甲子園
での優勝を果たした。



王者にあぐらをかいていた観が巨人から拭えない。



勝てないベテランエース、打てない怪我ばかりの大砲…小回りが効きそうなのは
清水くらいなのかもしれない。



確かに大砲は必要だ。大砲ばかり揃えても肝心の陽動部隊にあたる人間を作らなかった
ら、大味な試合になってしまうだろう。



野球オンチの俺にここまで言われたらもうだめぽかも。
我がファイターズの悩みも打線だけではなく、ピッチャーの駒の少なさだ。
あと、勝利の方程式ができないことも。



タイガースには日本シリーズも勝って、また日本一になってもらいたい。