Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ハロワと企業は結託してるんだ!間違いない!

今日、ハロワに行ってきました。職種をこだわらないに設定して検索をかけても
派遣・パート、もしくは特定の資格や経験を要するもので占められていました。



大量大卒発生世代のゴミですが、何か?
国がここまで及び腰なのは、企業と結託しているとしか思えないのです。



水戸黄門に出てくる悪代官と越後屋の関係のようにね。
サンソフトの「いっき」さながらの暴動を起こそうなら即豚箱行きでしょうね。



つーか、暴動でしか社会参加できない社会ってのは、皮肉としか思えない。
この前、バンキシャ特集でニート問題を取り扱っていたが、知識人の解答は判を
押したように「社会復帰できたらいいですね」だの「人に迷惑をかけないのが
子育ての方針です」などとのたまわりやがった。



メンツが知識人だけなもんだから、ちんまりとした解答しかできないってのも
不愉快にさせます。特にK川玲。なんか見下ろした視点で言われるとむかつく。
少しは黙れと言っておきたい。



俺はそれなりの待遇を認めてくれるのなら、会社のためになるようなことを一つでも
やっていくつもりなんだけどね…。