Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

既得権益者たちよ、ノブレスオブリージ(上層階級の義務)をもて!

上層階級にいる人たちに物申す。
「社会の上層に属している以上、社会を退廃させるな!」



若者の就職難や精神疾患問題について知らないのなら、無関心でいて欲しい。
もし解決する気があるのなら、徹底的に勉強して対策を講じて欲しい。



変に知ったかぶりや上滑りな寝言を言われるから、俺たちはむかつくのだ。
この感覚がわからぬのなら、せめてシカトしてもらった方が気分が晴れる。



累進課税制度は既にマヤカシだ!独身でかつ年収の低い奴らが損する仕組み
じゃねぇか!これが少子化政策の一環ならばちゃんちゃらおかしい。



結婚して支払う税金減らしましょってのは本末転倒じゃねぇのか?



俺は弟が結婚しても金に困って共働きしてるのを見聞きしてるから、余計に悲しく
なってくるんです。「ああ、俺が結婚したらすぐ離婚されるな」と。
あと、ババアの傍若無人ぶりを見てるから余計に嫌になってくるのです。



ここまでくると、「世間という名の圧力」が独身以上に強まってくるのかなと
不安になることもあります。



俺は、社会の片隅で何とか生きられればいい。
ただ、上級階級の人間には、義務を全うしていただきたい。



権利を主張して義務を怠ってんじゃねぇ、このウスラトンカチのオタンコナス!
あ、トンカチとナスがかわいそうになるので、こういおうか?



このチミモウリョウのモノノケどもめ!(オイ