Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

アイドルオーディション化社会をぶった斬る!

今日の北海道新聞コラムでやくみつるがパフォーマンスばかりの社会では今後困ると
指摘していた。(小泉首相は描き易いキャラと述べた上で)



俺から言わせれば、アイドルオーディション化社会なのである。
派手なパフォーマンスばかり売りにして、目を引かせるようなことなど長続きしない。
どこぞの見かけだけのくされバンドかポシャリ芸人と一緒だ!



サラリーマンの増税はしないといいつつ、定率減税を廃止する根性こそ羊頭狗肉
精神の表れだろう。おまけに医療費負担を増加することで、医療費を圧縮しようと
する魂胆など、誰でも出来ることなんだ。



名声や毛並みだけのアイドル政治家などもう要らない。
これからは行動で国民に示せる政治家が総理大臣になるべきではないか。



そんな状況だから、「俺が俺が」という自己愛人間が跳梁跋扈してしまう。
もう少し努力型の人間もいていいだろうと俺は声を大にしていいたい。
つーか、努力型の自己愛人間ってのは、もっと嫌だけど(汗)