Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

支援センターでの一こま

久しぶりに職員さんや仲間達とあって来ました。
正月休みで閉まっていたので、久々に語らうことが出来てよかったと思います。



今日は利用者ミーティングに参加し、人の話を聞き、自分も少し話してきました。
(ミーティングと言っても固っ苦しいものではないんだけど)



体格が大きく少々目つきが怖い人もいたんですが、彼はただそういう状況に置かれて
いるということだったので安心しました。



食事利用者への対応と来月のレクをどうするかという題目で話を進めましたが、
彼らはすごく熱心だったので、こっちが熱にうかされました。



このセンターにくると、この国の明日を嘆きながら苦しみ生きてるんだということが
伝わってきます。それでも、彼らには元気がある。
今年もこのセンターに世話になることでしょう。